close




從日本串珠網找到的圖~~~與大家分享


     等Blythe有空一定要來做 !


 


 


アクリルソロバンローズアラバスターのハートトレイ






☆注意☆
こちらは廃盤となりました商品を使ったレシピです。材料リストにて、代わりの商品ををおすすめしています。イメージ写真と文章、作り方の図と説明文は元のままです。ご了承くださいませ。


















 発色と質の良さが人気のアクリルソロバンで編んだハートトレイ。
 普通に小物入れとして使えるのはもちろんだけれど、帰宅後すぐに外したいアクセサリーを、まずはぽんっと入れておくためのトレイとして…なんて使い方も便利でいいですよね。
 3,4個作ってクローバーのように並べたり、色違いでいくつも並べたり、センス良くディスプレイしてみて!
拡大




作り方













テグス1m60cmで図のようにハートの底部分を編みます。編み終わったらテグスが出合うように通し戻して3回結び、近くのビーズ(数字の書いていないもの)に通してビーズのキワでカットします。






テグス1m90cmで図のようにハートの側面を、フチを2周するように2段編みます。1.で編んだ1~28の数字が書いてあるビーズを拾い目していきます。途中、拾い目しないで新たなビーズを通して編む部分が6箇所あります。側面が終わったら、図のようにビーズを拾い目しながら丸小を通し、ハートを一周します。終わったらテグスが出合うように通し戻して3回結び、近くのビーズに通してからカットします。




材料参考サイズ:約6.5×5×1.3(cm)























商品名使用個数商品名使用個数
アクリルソロバンローズアラバスター4mm274ヶ
(2パック必要です)
テグス3号

3.5m


丸小ピンク(オーロラ中染)

(丸小ベビーピンク(オーロラ中染))

34ヶ


  
材料一括購入ページへ
arrow
arrow
    全站熱搜

    夏月之水 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()